4/23~25 習いの会 買い物かごバック

今回は、このバックを作りました。

買い物かごにシュッとかけられるバック。これ、僕が最近思う、買い物のストレスを無くしてくれるアイテム。

最近って、レジでピッてやったら自分でお金を入れて自分で買い物をバックに入れて、、、やることが多すぎるじゃん!!って思ってね。

生地もナイロンで濡れても気にしない〜ってものが欲しかったのです。。

今回は、このバキューム付きのアイロンを使って見ましょう。

これは、本当に優れたもの。どんなシワなものもまっすぐにしてくれます。

紙の定規を作ったのでそれに合わせてアイロンで折り曲げ。これでまっすぐにアイロンがかけられます。

特に今回はこの”角”を作るのが綺麗にできるかできないか?の重要な場所。

みんな一生懸命にアイロンがけを。

針で押さえてまっすぐに縫いつけて見ましょうね。

曲がらない様にね。気をつけて

そしたらぐるっと周りを縫ってくださいね。

そしてゴムを通します。ゴムが逃げない様に!!(今回は誰もゴムを逃がしませんでしたが。。。)

そうしたら、取っ手を三角のところに隠して縫ってください。

抜けない様に3箇所で留め付けました。

みなさん、頑張りました〜!!!出来上がるとホッとして嬉しさも増しますよね!

 

 

みなさん、少しずつ違う。

面白いですよね〜選ぶ和柄もそれぞれ違うし。

今回もお客様から”自分で縫うと愛着がすごく湧きますね〜”って

そうそう、自分で作った子供ですからね。楽しい。

たくさん使ってあげてくださいね。

次回も頑張るわよ!!