4/28~30 習いの会 ハトメ巾着バック

今回は、ハトメを開けてそこに紐を通した巾着バックを作りました。

そこが楕円形でそれを縫い合わせるのがみんな大変でしたよね〜。。。

さ!みんなが作った巾着をご覧ください!

持ち手はいぶくろ家から頂いた金のテープ。それを使わせていただきました〜
縦横と生地の方向を変えたのがポイント!
今回の東急の生地を使ってみましたね。ちょっと残ってたからね〜

裏地も青を合わせていい感じです。

後ろは色違いにしたのですよ。可愛かった。
生地を持込されて作りました。いいですね〜〜

みんな作り終えていいお顔です〜

次回も頑張りましょうね!!

Share:

最近の記事