太宰府の仮殿も素敵

どんどんと中に入っていきましょ。

何をみに来たかというと。。。実はね。御本殿が124年ぶりの大改修ということで見に来たのです。

ねね??すごくない?

屋根に森。藤本壮介さんの事務所がデザインしたみたいです。細かいところもとても凝っていていい感じなのですよ。

お賽銭箱もこんな感じに。

曲線を少しずつずらしててまるで船みたい!!と思いました。

トレードマーク(笑)の梅も立体的になっています。最近、家具に興味がある僕はそんなことを見てしまいます。。

ヨッシーがちょうどお参りしていたのでぱしゃっとね。

曲線をずらすとこんな見え方なのね〜って。。

とても面白いなって感じました。

古いものと近代的なものがミックスする感じってすっごく好きなのですよね。

Share:

最近の記事