フォトジェニック門司港。

門司港の駅を降りるとどこもフォトジェニックすぎてかっこ可愛いの!!

改札もえになりますよね。きっとここに職員さんがいて、切符切りの鋏?をカチカチと鳴らしていたのかな??って。。

そんな勝手な想像をするのが好きなのでアンティークが大好きなのですけどね。

ちょっとした場所もとても可愛いですよね。

天井の骨組みもクラシックでかっこいい。

天井も壁も。。。なんていいセンス!!

好きすぎます。。。。

照明の天井の周りにも飾りをつける。。ヨーロッパの文化ですよね。

昔は、ここで切符を買ったんだね〜

そして各自が色々な場所に色々な目的で行ったのね〜

就職、結婚、転勤、実家に帰るとか。。色々な思いと色々な気持ちを持ってね。

ああ。

マホガニー?オーク?ローズウッド??

なんでできているのかな?

どこで作ったのかな??

そんな思いがたくさん出てきちゃう、門司港駅です。

Share:

最近の記事