かえる寺に行くことに。

横隈観音(よこぐまかんのん)とも呼ばれる「清影山如意輪寺」。如意輪観音は座っているのが一般的ですが、御本尊の如意輪観音は日本で唯一の立像。平安時代の作とされる県の指定文化財です。「如意」とは「思い通りになる」という意味で、願いを思い通りに叶えてくださるんですって!!!ということで行ってみました。

途中、GAGAという有名なラーメン屋も。

約10,000体!!!!のかえるの置物やオブジェが所狭しと飾られている境内は大人気。

どのかえるも表情がユーモラス。住職が中国に旅行した時にかえるの置物を買って帰ったことがきっかけで、徐々に置物の数を増やしていったとのこと。

無事かえる」「元気がかえる」「お金がかえる」など交通安全や長寿、金運などにご利益があると言われているパワースポットは必見です。

次回はもっとカエルの写真をあげますヨ〜〜

いや。ハンパないのよ。

Share:

最近の記事