2/17.18 リメイク会①

懐かしのgoukのトップス。

これの前が開きすぎているので、、、リメイク開始!

はい!!30分で出来上がり。

普通に黒だけだと面白くないからレースをつけて!!とお客さまの希望。

とても喜んでいただきました。

お次は。。。

すごく気に入って買ってくれたのですが。。。トップスだけにした方が活躍しそう、、ということなので。。

リメイク開始!!

襟元と同じ和柄があったのでそれをベルトのように切り替えてみました。なかなかこれはこれで可愛くなった!!30分で作り上げ!

お次は。。。

む〜〜かし昔のジャケット。細身!!!!

このプリントと柄は好きだけどタイトだから大人になったらちょっと窮屈ってことで。。。

じゃ〜〜ん!!!こんな感じでゆったり目に。

袖下から後ろの中心に向かって切り替えを入れてみました。

後ろ姿はこんな感じ。

着てもらうともっと可愛かった!!!そして嬉しそうに”また活躍してくれる!!”って。。嬉しいね〜〜嬉しいね〜〜

またまた懐かしい小さいジャケット。。。カットソー素材で大人ぽく作ってた時だな〜〜

でも、お客様的には、もう少しカジュアルな感じでサクッと着れるようにしてほしい!!と。。。

で、、大変身!!

前の桜のプリントはお気に入りとのことだったので前にストールみたいに生地を切り替えてみました。

そして、袖丈も4cm上げました。喜んでくれた!!!

ささ、次は男子〜〜!!

こんなシンプルな”kiida”の羽織。

和柄を入れたい!とのことで。。。

こんなふうに後ろに真っ直ぐ和柄を入れました。

でも、僕のこだわりは、、、

フード裏が見えるのでそこにも見返しのように同じ和柄をつけて作りました。後ろ姿、いいでしょ??

ビフォーの写真を撮り忘れちゃいましたが。。。

こんな感じで出来上がり。

後ろから見るとフード周りが和柄が見えます。

これは、kiidaのアイテムなので和柄が入っていませんでした。

お客様が”和柄が上下でバシッと入ってほしい”とのご要望で入れましたよ。

これ、かなりカッコよくできたと思っています。

また、ライブに着ていってくださいね!!!

もう一つありました。

すっごくすっごく懐かしいスカート。ウエストの桜部分が透けて和柄が見えるような特殊プリントしているスカート。

ずっとタックが入ってかなりの生地のスカート。

最近は、ご飯を食べるとお腹が苦しくなるので。。。ということで。。

脇に黒い生地を嵌め込み直してゴムを部分的に入れてみました。

初めからこんなデザインだったみたいな感じで出来ました。

こんな感じで色々なアイテムを変えることが出来ます。最近は、廃棄がすごいアパレルですが、こうやって新しい形にしてまたきて貰えることはとても嬉しいですよね。お互いに。。

できるだけ毎月開催してみようと思います。

地球に優しくね。自分にもね。

Share:

最近の記事