鉄鍋餃子ってなに??

今でこそ「鉄なべ餃子」はメジャーな食べ物になりましたが、その鉄なべ餃子発祥の店が、 JR鹿児島本線の黒崎駅から徒歩3分にある「やまとぎょうざ本店鉄なべ」だそう。行ってみたい!!!

でも、行けないから福岡市内のお店を探して。。

昭和33年(1958年)北九州市八幡西区折尾で創業。 後に現在の黒崎に移転。 当時、鉄の都として栄華を誇った北九州市八幡。そうそう、鉄で有名ですよね。実は。。

鉄鍋に乗ってくるので冷めにくいし、パリパリ感が増しますよね。

そういえば、福岡の餃子ってとても小さい。何個でも食べられる感じ〜

ここは、水餃子も美味しいとのことで食べてみました。

”博多鉄なべ無限餃子”というお店です。

博多駅にあります。

お安いので是非とも博多駅に着いたら、博多駅から乗るときに、、ちょっと食べてみてくださいね〜〜

Share:

最近の記事