茅乃舎でご飯を食べました。

茅乃舎さんってご存知?

だしで有名になったみたいですよね。

飛び魚を焼いた「焼きあご」は、博多雑煮に使われる、九州ではなじみ深いだし。

水揚げされた飛び魚を焼いて、骨も丸ごと粉砕して使っているみたいですね。

小さい頃はこの茅乃舎さんがあったところに姉がテニスを習いに行ってました。でもその時には、茅乃舎さんって無かったような。。。

でも、今では東京でも買える”だし”を売っています。そして僕も買って買えることがよくあります。

そんな茅乃舎さんのレストラン。素敵でした。

古い建物みたいなレストラン。素敵〜

小鉢が入っている木の容器も素敵です。おしゃれだわ。。色めも綺麗ですよね。

十穀鍋。なになに??美味しそうじゃ無いですか〜

絶対に美味しいやつだ!

黒豚と旬菜の出汁しゃぶ。

さすが茅乃舎さん。だしのしゃぶしゃぶだわ。美味しい。。。

もう、なんでも全て美味しかった。。。

デザートもしっかりと食べました。

ご馳走様でした。是非とも行ってみてくださいね!!

Share:

最近の記事