成田山 久留米分院 明王寺へ

そう、前回からここを通った時に気になっていたところへ。

成田山 久留米分院 明王寺というのが正しい名前だそう。これ、、合成でもなんでもないのです。こう見えるのです。

どこからみても合成写真みたい。。。すごい大きさ。62mもあるそうです。すごいね〜〜

そしてこの階段を登らねば。。。

なかなか豪華な階段です。家内安全、子授け、子供の無事成長など。。そんなことをお参りするといいみたいですね。

階段を上がるとこんな感じです。なかなかまちが一望できるのでいい場所ですね涼しい。

いいお顔。額には直径30cmの純金の板に3カラットのダイヤモンドが18個も!!!!!!

ここまで登って盗む人いないのかな??

お隣には、高さ38mの日本で唯一のインドブッダガヤ大仏塔と同じものがここにあります。

ブッダガヤ管長様から拝受されたみたいですね。すごい。インドと仏様。とてもいい空気が流れそうですね。

ささ。。。次は僕が九州で食べたくなるアレを食べにいきますよ〜〜〜〜

Share:

最近の記事