想夫恋ってご存知?

僕が、中学生くらいの時に、近所にできた”想夫恋(そうふれん)”

大分の日田というところの焼きそばチェーン店。

何が普通の焼きそばと違うかというと。ところどころが油(ラード)で揚げていてカリッとしている部分があるのです。ですので、オーダーしてからちょっと時間がかかります。

でもね。。。これ、是非とも食べてみてほしい。とても美味しいの!他では食べられない。

僕は一昨年に大分の本店に連れて行ってもらって食べましたけど、これはどこで食べても同じ味。

昔はきっとお安かったのでしょうけど。でも手間暇かかった焼きそば、これくらいとってほしい。大盛りにしたくなりますよね。

あ、、、一口餃子。。。。。気になる。。。

ね?本当に一口。というか、この小ささをご覧ください。すぐになくなります。

福岡にも鉄板餃子ってこんな小さい餃子がありますよね。

調べたら今は東京でも食べられるようです。上野とか。。行ってみなきゃ!

さ!!!中心地に戻りましょ!

Share:

最近の記事