2023年1月28日(土)

1月28日(土)

今日はアトリエに来る途中で蝋梅をみました。

これを見ると2月だな〜っって思うので今年は少し早いのかな?

少しずつ春が見えるようになりますね。

今回のテーマは、”FLOWERS”

前見頃が2重になったロングパーカー。

中側のファスナー脇に花柄を。。。そして

後ろは、不思議な切り替えとその部分の裾には、リブをつけて。。

ちょっと遊んだ感じのデザインに。

裏起毛であったかいのです。

カーブしたボトム部分がデザインポイントなワンピース。

青い花柄と黒い生地を切り替えて作ってみました。

これくらいのタイトめなワンピースならばこの上からジャケットとかコートがキレちゃうでしょ?

これね、実はパンツ。

両脇を斜めにカットしてそして片方の裾には、赤い花の柄をつけてみたの。

ちょっと薄手な生地だけど少しずつ春に向けての素材も出さなきゃね〜

さ!今日はたくさんのお客様が習いの会に来てくれます。

楽しみ〜〜!!

Share:

最近の記事