2023年2月27日(月)

2月27日(月)

今日はいい天気です。少しあったかいですし。。。

昨日まで皆さん頑張って習いの会しましたね〜!!!

今回のテーマは、”ROSES”

こんな切り絵のようなバラ柄の生地を見つけました。

あ!!可愛い!これを作りたい、あれを作りたいって。

こんな感じで仕上げましたよ。

バラ柄って昔から大好き。でも、僕が10代だった1980年代ってまだまだ男子が花柄を着るのってちょっとおかしいと思われてましたね。

売ってないから作るしかない。花柄の生地は結構売ってたので作ってましたね〜

田舎のところで後ろ指を刺されてたのなんて知ってましたけど(笑)

でもね、そんなことって馬鹿みたいって思ってました。

ファッションって壊すことと作り上げること。であればおかしいよって事はないはずだし性別でわざわざ分けるのって変だと思ってました。

人生で洋服を楽しむことを知らない人って一つ喜びを知らないんだなってずっと思ってました。

でも、あまり周りに合わせようと思わない性格なので、、環境を変えちゃえばいいんだって東京の学校にきました。

縫うことを習ってそしてそれをまた違う人に教えたり、売ってないものを作ってみたり、、

そんな素敵なことがずっとできるといいなってね〜

Share:

最近の記事