柳川で川下りしよう。

柳川でしたいこと。

それは2つ。

川下りとうなぎのせいろ蒸しを食べること。うなぎは、さっきかき氷を食べたらまだお腹が空かないね〜ということで下下りだけを楽しもう!とおもました。

ただただ、、川を下ります。

あ、この日は、厳密には、川の流れと反対だったので川を上ってますけど。。。

この川は、柳河城の築城の時に城下町を形成するために作られた人工的なお堀みたいです。

この水で昔は野菜とか果物とかを冷やしたり、洗い物もしちゃってたみたい。

その時ってきっといい風とか吹いているんだろうな〜って勝手にイメージね。

結婚式も船でできるし、こたつが出る時はこたつに入って川下り。。

お雛様の時期は各家がお雛様を飾ってこちら側に見せてくれたり。。毎回毎回違った雰囲気を見せてくれるのです。

確か、お花が綺麗な時もあったような気がします。

今回は、この船頭さんが面白かった。

というのも、、、

僕とヨッシー(有泉さんね)だけが日本人で他は、外国の人。

だからか僕は彼のアシスタントのように、外国の人に指示をしたり、かき氷を配ったり、、、色々としたのです。

それはそれでいい思い出。。

そしてなぜだか次の場所まで彼の車で移動までしてもらいました。

これも縁ですよね(笑)

もうね、隣のグループは、韓国、前のアベックは台湾。

一番前の方は中国とアジア色満載〜〜

知っている限りの韓国語、中国語、英語と喋って注意したりちょっと話をしたりとね。。それも醍醐味。

涼しそうに見えるでしょ?暑いのよ。。(笑)

あ〜〜若松屋の鰻だけ。。心残りです。。。。

次回は、絶対に食べに来るからね〜〜〜若松屋〜〜〜!!

Share:

最近の記事