八女で時間旅行な感じ。

そんなわけで、、、

なぜだか船頭さんに送ってもらった八女のまち。

初めて来てみたのですが、とってもおしゃれな街でした。

ちょっと京都っぽく無いですか?

もう少しお金をかけて町おこしすると色々な場所から人が来るのに〜〜

建物のちょっとしたところがおしゃれ!

上のガラスも可愛いし、その上の彫りも素敵!!古いものが好きな僕はもう、ゾクゾクしてました。

ちょっと!!竜宮城みたいな幼稚園じゃん〜〜〜

可愛い〜〜

窓のデザイン、ひとつもおしゃれですよね。でも、誰も街に居ないのですよ。。。。

瓦屋根のところもおしゃれですよね。

最近ってシンプルシンプルで。。。あまり面白く無いのですよね。色々と。。。。

あ!!夜はここに来てみましょうよ〜〜

なんて言いながら歩いてお散歩中。食べるところも少ないのです。。。

ここは、みなさんが内装がおしゃれですよ〜って言っていた。(結局行かなかったの)

改めて日本の建築って日本らしくておしゃれですよね。

ちょっとしたところからの採光のための小窓だったり、ガラスが小さいくても使えるように木枠が小さかったり。。。

すりガラスで中が見えないからカーテンがいらないとかね。。

ガラスも昔のユガユガと少し波打ったガラスが多くて本当にそのまま残っているのだね〜って思いましたよ。可愛かった!!!

さ!そろそろ夕ご飯に行きましょうかね?

Share:

最近の記事