野村織物さん、ありがとうございました。

織物工場の建物。

近くに行くとガシャンガシャンって。織機の音ってなんだかいい感じなのですよね。

初めはうるさいかな?って思うけど、、

だんだんと心地良くなってくる。

そして、この屋根は、のこぎり屋根って言って陽がうまく調整できるためにこの角度だそう!!電気に頼らないのもいいですね。

へ〜〜へ〜〜〜すごいですね!!って

そんな野村織物さんから久留米に帰る途中にすっごい大きな観音様!!!!!

わ!!!!!!すっごくない??ってバスで大きな声を出しちゃいました。

そして、カメラで何回もぱしゃぱしゃっと。。

隣の建物もなんだかインドにある世界遺産のブッダガヤのなんちゃらに似てないあか??

調べると”成田山 久留米分院”だそう。

いやいや、成田にもこんな大きな像ないっすよ。で、、、インドは?って調べたらインド村ですって!!!やはりブッダガヤと同じ形ですって。やっぱりね〜〜

中にも入れるそうですよ。次回に行ってみたいかな?

ということで天神に戻りましょ!!

Share:

最近の記事