2023年11月7日(火)

2023年11月7日(火)

今回の椿って毎年何かしら作っているのですが、今回のは結構大きめですよね。

大きな椿。いい感じですよ〜〜

「大きな椿」  

これは、フワッとスカートが作りたくてですね。。

タックを交互に入れるという手法で作っています。

後ろから見るとこんなです。

切り替えの両脇にタックを交互に入れることでできるフワッと感。こんな縫い方も面白いですよね。

ちょっと広めな襟がついたような。。。そんなカーディガンを。

広めな筒型はおりっぽい感じもします。

で、インナーも欲しいですよね。ということで前に切り替えを入れた少しタイト目なニットも。

切り替えの下部分を少し出すことで羽織とかからはみ出して見えるのも面白いかな〜って。。

Share:

最近の記事