天神に伝統工芸あり。

天神に戻ってきました。

ここ”うなぎの寝床”さんに行くと福岡、九州の伝統工芸が色々と見られると噂を聞いたので来てみました。ワクワク〜〜

八女の会社みたいで。。すごいですよね。

蝉の形の凧。

どっかで見たことあるわ〜〜って思いました。

これは、北九州の”孫次凧”のセミだそうです。かわいいですよね。少し中国ぽいかな?

そうそう、博多織もありますよね。こんなゴシックな感じもあるなんてかわいいですよね。

いつか博多織も使ってみたいな〜〜

こ、これは!!先日見にいったシラキ工芸さんのだ!!!かわいいな〜〜

こんな感じで今のインテリアにおいてもおしゃれに見えるように考えるのが必要ですよね。

いいこといいこと!

八女茶もおしゃれになってます。

僕は、昔ながらの八女茶の袋のを飲みますけど。。

八女茶の白折ね、飲みますね。そろそろ寒くなってきたからお茶も美味しい季節になってきましたね。

お茶、やっぱり好きです。コーヒーよりも。。。

Share:

最近の記事