はね橋って初めて見た。

船に乗ってこのはね橋を通ります。

おお!!こんなサービスがあったのね!

これは、午前中に2回、午後に4回開け閉めするみたいです。

閉じているときは人が通れます。閉じて最初に渡ったカップルは一生結ばれるそうです。そか〜〜〜

面白いですよね。

人の知恵。そして後ろの高層マンションと昔ながらのレンガの建物が不思議な感じでいいですね。

船を降りてちょとお散歩。

へ〜〜こんな感じで撮ればいいのかしら??面白い。

こちらは、旧門司三井倶楽部。

国の重要文化財に指定されております。

1921年に三井物産の門司支社の社交クラブとして建築されたそう。

かのアインシュタインが1922年に宿泊したんですって!!きっとおしゃれだったんだろうね〜〜

街には、おしゃれで歴史がありそうな建物がたくさんありました。

お散歩するのには、とてもいい場所。先日、テレビとかにも出てましたよね。北九州。

門司港の駅を降りてすぐのここでプリンを食べようと決めていたので。。。

門司港プリンですって!!!

濃厚でおいしかっですよ。

このピューターの入れ物が僕にはグッと来ますけど。。。

さ!!夕方になって来たので福岡市内に戻りましょ!!

Share:

最近の記事