宮地嶽神社。

これも、福岡の小学校の定番の遠足場所でした。でも、あまり覚えていないのだけどね。。(笑)

上から見るとこんな感じ。ん??なんかみたことあるって思いましたか?

ここが元々有名になったのは、嵐が2016年にJALのCMに出演して、大反響になったみたいです。

それ以来全国の嵐ファンをはじめ、多くの若者がこの地を訪れるようになりました。

更に、2018年には、広瀬アリスさん主演の映画「巫女っちゃけん。」の舞台にもなりました。

この奇跡の絶景が見られるのは、2月の下旬と10月の下旬の年二回。玄界灘まで延びる参道と相島(あいのしま)、そして太陽が一直線に並び、参道が光り輝く神秘的な情景が楽しめます。

梅の中にいる狛犬。も凛々しい。

宮地嶽神社の手水が綺麗だっていうのでそれもみてみました。昔はこんなものが無かったわ。

夜になるとライトアップするみたいですね。綺麗そう〜

直径2.6メートル、長さ11メートル、重さ3トンの日本一の大注連縄だそう。

この注連縄は、毎年掛け替えられ約2反の御神田に、昔ながらの稲を生育させ、丹精込めたワラにてつくらるのだって。すごいですよね。

出雲大社にもあるよりも大きいのね?知らなかったわ〜〜

ますます商売繁盛しますように〜〜

ずっとお洋服が作ることができますよに〜〜

って潜って来ましたよ〜〜〜〜。

Share:

最近の記事