2024年5月5日(日)

2024年5月5日(日)

今日はこどもの日。そして立夏です。夏が始まりますね。立夏ってうるう年の前年は6日でそれ以外は5日なんですって。太陽暦?って面白いわ〜〜

“TENTEN”

両側に紐をつけてそれをクシャってできるようになったトップスです。

シンプルな感じにもアクセントをつけたらいいかな?って。

後ろの裾の方にカーブを描いて水玉模様を切り返してあります。

キュッと結んでもいいし、緩めてもいいし、紐を結んでもいいし、、、色々なラインになります。

前見頃が斜めっている切り返しててそれに合わせて水玉も斜めさせて。。。

まえがちょっと長い感じのデザインです。

後ろ姿もいいですよ。みてね。

水玉と黒い生地を切り替えて作ったスカート。フレアーの量も変えていてそれもデザインにしています。

今日は何をしようかな?

Share:

最近の記事