2024年9月5日(木)

2024年9月5日(木)

今日ってニューカレドニアが発見された日だそうです。1774年のこの日。ジェームスクックが発見したんだって。

”集櫻の宴”

ひらひらっとした布を挟み込んだパンツ。真っ直ぐな生地を挟み込んだパターンなのですが、こんな感じになります。

18歳の時に色々なパターンを習うのですが、意味がわからなかったけど、こうやって歳を取ってきて経験を積むとわかることがたくさんあるのよね。

こんなフリットフワッとした感じのはおりも作ってみましたよ。見頃はいつもっぽいのだけど袖をプリーツの生地にしてつけてみました。

で、後ろはば〜〜んと大きめに和柄を切り替えてみたりして。。。可愛いでしょ??

Share:

最近の記事