2023年1月22日(日)

1月22日(日)

今日も寒い〜

今日は、中国や、韓国、ベトナムなど旧正月ですね。

きっと町中がガヤガヤしてそうだな〜楽しそう!

今回のテーマは、”新年の和柄”

これは、四角形の羽織。広げると本当に四角なのです。

昔よく作っていた形。ウールと和柄の合体なので暖かいのです。

前を無造作に留めてもらう方がイメージかな〜

チャイナドレスをイメージしたワンピース。3つの生地を使ってスカート部分がちょっと面白い感じになるように作ってみました。

襟元のチャイナテイストが可愛いでしょ!!

ノースリーブのシャツなのですが、前に和柄を切り替えて作りました。

インナーの一つにこれを合わせるだけでとてもおしゃれな感じになるのです。

是非ともおすすめ!

これもチャイナテイストなトップス。

しかも大胆なスリットを入れてみたのです。

でもね、これ片方を入れて片方を出したり羽織を着て裾からちょっと見える感じとか絶対に可愛いのです!

さ!今日は何を作ろうかな〜〜??

Share:

最近の記事