太宰府の中を探ろう。

太宰府ってところどころが色々なアート的なものを感じるのですよね。

なんでしょうね?

やっぱり昔から外国の文化が来たりしたのが早いからなのかな??

こんな細工もとてもかっこいいですよね。日本って元々持っていたセンスと海外のセンスをミックスさせて独自の文化にしてしまうのがすごいなって最近も思うのですよ。

きっと元は違う国であったこんな灯籠もそれに細工を入れて屋根をつけて。。。雨から防げてとか。。きっと日本人ってあるものを進化させてそしてそれをオリジナル感にしてしまうのがすごいな〜って。。

最近、100均に行くと”これも100円???”って思いません?

便利グッズでここしかなさそうなのに、、すごいですよね。

麒麟なんてものも初めは中国の神話の動物でしょ?

若干中国のと違うのよね。デザイン的というか。。そんな感じがしてしまう。

獣類の長とされてて鳥類の長の鳳凰とよく対に扱われますよね。

でも、本当にこんな素敵な作品が野ざらしにされててすごいわよね。

Share:

最近の記事