福岡と言えば。。。を探す。

福岡を探しに中洲川端商店街へ。

ここ、何回通ったことがあるのかな?っていうくらい住んでいる時はあまりきたことがありません。

博多の人には、メジャーな通りなのですけど。。。

おお!!!

まずは、やっぱり山笠じゃない???

昔CMでやってた!”山笠があるけん博多たい!”って。。なんのCMだったのだろう??

うん????

少し小さくないか?

もう少し大きかったような???。。。

で、少し歩いたらここ!!!

そう、長浜ラーメン〜〜〜!!!

東京に来た時にまだあまり豚骨がなくてね。。

あっても白々しいくらいにこい豚骨でお腹壊しちゃいました。。

僕のイメージはこんな感じで少し薄い色目で臭いのがとんこつラーメン。

もちろん替え玉します。

そして麺はバリカタです。

美味しかった〜〜〜〜〜〜!!

長浜は漁師さんの街で漁に行ったり帰ってきたりした時にサクッとお腹を満たすように作られたようですね。だから麺も細くてそれを硬めに食べて。。

食事ってその場所の特徴が出ますよね〜〜〜

あ!あと、福岡の人はせっかちだからかも!!

Share:

最近の記事