2023年11月20日(月)

2023年11月20日(月)

今月のイベントも一段落。。。あとは今週末の習いのかいをみんなと一緒に楽しむだけよ!!

「赤いお稚児さんの和柄」  

最近、よく近くの神社で見る753。

そんな子たちが着ているような和柄を探して作ってみました。

きっと昔の人は、7、5、3歳まで良く育ちましたってことでお祝いをしていたのでしょうね。

昔は、きっと医療も今ほどじゃなかったと思うし、、、

そうするとそれでお祝いをしたくなりますよね。

綺麗で吉祥紋様が入った着物を着てみんなでお祝い。

とても素敵なことですよね。そして今でもそんなお祝いをしている人たちを見るとなんだか日本でよかったと思えたりします。

Share:

最近の記事