小倉城庭園に。

小倉城庭園は、江戸時代に234年に渡り

小倉城主を務めた小笠原家の大名屋敷があった場所に復元された庭園だそうです。

こんな感じで自然も取り入れた庭園。いいですよね。

とても静かだし人も少なめなのでおすすめな場所です。ゆっくりしちゃいましたよ。

格天井。綺麗ですよね。これこそ和って感じです。

寺院、書院、数奇屋などに使用されることが多いこの天井。和室における格式な中でも最も高いものとされているそうです。

この穴からも全て計算して作られた部屋。

床の間とかも全ていちが決まっていてお花とかの見え方も考えるなんて、、、

おしゃれすぎる!!

そそそ。。こんな感じでお花を飾ってほしいですよね!

ああ、日本っていいわ〜

Share:

最近の記事