2024年1月9日(火)

2024年1月9日(火)

今日は寒い〜〜!!

やっとお正月な空気感になったけど、今日からきっとお仕事始めの方もいらっしゃる。頑張ろうね!

“FLOWER GARDEN”今回は、こんな可愛いゴブラン織りの生地を使って作ってみました。

ゴブラン織りって本当は、フランスのゴブラン工場で作られたものを指すのですけど、近年では、模様折のタペストリーのようなもの全体を指すみたいです。

フランスの13区にある”レ.ゴブラン駅”の近くの工場でルイ14世以来の王立工場として王室向けのタペストリーを作っていたみたい。

そんな素敵な生地なのですが、今回はフランスで作られたものではありません。

でも、雰囲気を楽しんできてみてくださいね!!

Share:

最近の記事