2024年7月27日(土)

2024年7月27日(土)

暑いですね。こんな日はスイカを食べたくなる。。ですが、今日はスイカの日だそうです。これ、、、スイカの河野縞模様を綱に例えてて夏の綱=な(7)つの綱(27)だって〜〜〜〜無理クリだわ〜〜

”大きな桜”

レース生地を重ねて作ったスカート。和柄もレースの間からちらりと見えます。ドレープがたくさん入ってとてもエレガントパンクなスカートです。

そろそろ薄手のカーディガンもね。綺麗な青色のニットです。前から見ると袖口の切り替えが和柄なのです。で、後ろは。。。。

裾のところをリブで切り替えてそこを半分は和柄にして。。。ギャザーも入れてふわりとしたデザインにしてみました。

”着物を解いて作るシリーズ”

これは、透ける素材と着物を切り開けて作ったトップスです。透けるのでインナーにキャミソールとかトップスを着てそれとのバランスを楽しむのにいいですよね。

Share:

最近の記事